オーシャンスパ  ソラリア天神店 | 日記 | 「ずんぐり首太り」を招く原因3つ!


2014/09/22
「ずんぐり首太り」を招く原因3つ!


ほっそりと長く伸びる首は、女性らしさを感じさせるパーツのひとつ。しかし、年々首がずんぐりと太くなってしまう女性が意外と多いのです。タートルネックが似合わなくなったり、なんとなく顔が大きくなったように感じる人は、首が太くなってきている可能性が……。そこで今回は、首が太くなる原因と対策についてご紹介します。

☆フェイスラインのたるみが首太りの原因に!フェイスラインがたるむと、首との境目がなくなってきます。その結果、たるみが首に影響し、首自体が太く見えてしまいます。フェイスラインのたるみの大きな原因は、加齢による肌のハリの低下に加え、表情筋の衰退。
フェイスラインがたるんできたなと感じたら、普段のスキンケアはもちろん、むくみ解消のケアや表情筋トレーニングなどを取り入れるとよいです。
☆首のむくみがボヨッと首にでた!顔と同じように、首もむくみます。余分な水分や老廃物がたまることで見た目にも太く、ボヨッとして見えてしまいます。また、むくみは放置すると、水分や老廃物と脂肪がくっついて、セルライトになってしまうことも。どこでもできるオススメのむくみ解消法は、リンパの流れをよくするマッサージが効果的です。

☆モリッと肩こりが首を短く太く見せる!頑固な肩こりに悩みつつも、諦めていませんか? 実は諦めると、首がどんどん太くなってしまいます。肩こりを放置することで、首と肩の境目付近がモリッと盛り上がってきます。本来、首と肩の境目は、90度の直角になっているのが理想の状態。境目が盛り上がると首が短く、太く見えてしまいます。肩こりの大きな原因のひとつが猫背。まずは姿勢を正すところからはじめてみてください。また、長時間のデスクワークのときは、定期的に肩をグルグルまわすなどのエクササイズを取り入れたり、毎日湯船につかって血行を促進するとよいです。
以上、首が太くなる原因と対策についてご紹介しました。首が太くなると老けて見えてしまうので、普段から気をつけてみてくださいね。

(オーシャンスパ☆首・顔ホッソリ人気のコース)
☆ご褒美プラン♪バリニーズ+小顔コルギ 計120分→9720円
→頑張った貴女にご褒美プラン!人気コースです!バリニーズ☆リンパマッサージとその日の気分に合わせたアロマの香りに包まれながらのトリートメント!そしてコルギでキュッと即効小顔に!

オーシャンスパ ソラリア天神店
福岡市中央区天神2丁目 ソラリアプラザ10F
092-737-8839
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社ペット愛ランド 焼山店
サンライフ八生 
ハローストレージ新小岩パート1
(有)ママさんランドリー
とろり天使のわらびもち 和歌山橋本店