オーシャンスパ  ソラリア天神店 | 日記 | 焼き鳥ダイエットの極意!!

本気でやせる!ダイエット&スリム専門店「オーシャンスパ  ソラリア天神店」にお任せください。

Top >  日記 > 焼き鳥ダイエットの極意!!

 オーシャンスパ  ソラリア天神店 の日記

焼き鳥ダイエットの極意!!

2014.11.13

そろそろ飲み会やパーティが増える季節が近づいてきています。そんなとき参加を断れない!でも太りたくないダイエット中の女子はいつも悩ましい!でもね、焼き鳥屋で開かれるなら、その飲み会、ダイエット中のあなたにこそおすすめですよ。

今回は、カロリーや健康面でも優秀な”焼き鳥”の秘密に迫ります。

☆鶏肉はやっぱりヘルシー!牛肉や豚肉といった他の肉に比べて、やはり鶏肉はカロリーが低め。さらに焼いている間に余分な油が落ちるため、ヘルシーな調理法と言えます。同じ鶏肉を使った料理でも、から揚げや竜田揚げなどに比べ断然おすすめです。もも肉や手羽先で1串約60kcal、軟骨や砂肝にいたっては、1串わずか数10kcalほどしかありません。勿論食べ過ぎはNGですが。

☆串で満腹度がアップする!焼き鳥は串についている分、食べづらいところがあります。でもダイエットには、この食べづらさがポイント。串から外して食べることで、食べるスピードがゆっくりになり、早食いを防止。少量でも、そのうちに満腹感に満たされてくるでしょう。

☆食べた量が串ですぐわかる!特に外食で注意したいのが、食べた量について。料理が次から次へと運ばれ、空いた皿はどんどん片付けられる居酒屋では、自分がどれだけの量を食べたか把握できず、つい食べ過ぎてしまいます。
その点、焼き鳥なら食べ終わった串を数えることで、「もうそろそろ終わりにしよう」「少し食べ過ぎたかな」と、食事量をコントロールできるはずですよね・・・。

☆焼き鳥ダイエットの極意ダイエット中の焼き鳥は、必ず塩で食べるのが鉄則。タレよりもカロリーが低くなります。また、皮やお尻の部分である”ぼんじり”は、鶏肉の中でも比較的高カロリーな部位のため、避けるようにしましょう。
さらに、いくら焼き鳥の量を抑え目にしても、ビールの飲み過ぎ、そのほかの一品メニューを頼み過ぎては意味がありません。

「焼肉に行こう」と誘われたら躊躇してしまいますが、焼き鳥ならウェルカム! ぜひ飲み会などは、焼き鳥屋をセレクトして、上手にダイエットを継続してくださいね。

焼き鳥ダイエットの極意!!

日記一覧へ戻る

【PR】  時計・宝石・メガネ ほどの  株式会社 ビック家具  15MOMU クイーンズスクエア店  合氣道 聡心館道場  カット専門店Bb