オーシャンスパ  ソラリア天神店 | 日記 | 何か食べたい!食欲コントロール術。

本気でやせる!ダイエット&スリム専門店「オーシャンスパ  ソラリア天神店」にお任せください。

Top >  日記 > 何か食べたい!食欲コントロール術。

 オーシャンスパ  ソラリア天神店 の日記

何か食べたい!食欲コントロール術。

2014.10.26

秋に食欲が増すのには、さまざまな美味しいものやこの時期に行われる各種イベント・・・と、みなさんご存知ですよね。今回は、食欲をコントロールして、スリムなスタイルをキープする方法をお伝えしたいと思います。

☆色の力を利用する!食欲を抑えたいときは、止まらないドカ食いをグッと抑える最終的なテクニック!食べ物の色の力を利用すると良いでしょう。青や紫、黄緑色には食欲を抑える効果があるので、食器やテーブルクロスの色を変えてみては?
また、食器を小さいものに変えることで、同じ量でもたくさん盛られているように見えたり、食べるスプーンを小さくすると一回で食べる量が少なくなるけど、噛む量は増えるので満腹中枢を刺激して少ない量で満足感を得る事が出来ます。

☆理由を見つけて食べない!痩せ子とポチャ子の違いはココにあります。ポチャ子の食習慣は、「限定品だから」「美味しそうだから」「ランチタイムだから」など、理由を見つけては食べてしまう!だから食べ過ぎてしまうんです。このような時は、「今、本当にお腹が空いている?」と、自分の体の声に耳を傾けてみてください。

☆ダラダラ食いをしない!菓子パンやスナック菓子、お惣菜など、袋を開けるだけで手軽に食べることができるものは、気付いたら食べ過ぎていたという、ダラダラ食いを誘発してしまいます。「気付けばモグモグ!休日」のダラダラ食いを断ち切るように、調理をせずに食べられるものは、なるべく家に置かないようにしましょう。

☆カロリーをリセットする!日頃から気を付けている方にも、つい食べ過ぎてしまった!という日はあるはず。そんなときは、「食欲異常スパイラルから脱出!おデブ化阻止!食べ過ぎリセット法」をしましょう。

(1)カリウムを含むものを食べる→話題のバナナ!
(2)水を飲む→2リットルを目標に!
(3)食物繊維を含むものを食べる→ごぼう、レンコンなど!

いかがでしたか? 止めどなく湧き上がる食欲を上手にコントロールし、今年こそは、「秋太り」とサヨナラしませんか。今リセットしておかないと、冬将軍「忘年会」がやってきますよ(笑)!頑張って今でしょ!

何か食べたい!食欲コントロール術。

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士片平法務事務所  spool 美容室  東京ドンジョン 本店  Cafe' WANISHAN(カフェ ワニシャン)  早慶附属高校受験専門オンライン進学塾 事務局