オーシャンスパ  ソラリア天神店 | 日記 | 美ヒップストレッチ!

本気でやせる!ダイエット&スリム専門店「オーシャンスパ  ソラリア天神店」にお任せください。

Top >  日記 > 美ヒップストレッチ!

 オーシャンスパ  ソラリア天神店 の日記

美ヒップストレッチ!

2014.05.16

だんだん夏めいてきて、運動をするのにも気持ちのイイ季節になってきましたね。

寒い冬から春、そして夏と暖かくなるのは嬉しいことなのですが・・・

気温差で、ぎっくり腰や肉離れをおこす人が増えるのも、この季節の特徴です。

張り切って運動をする前にじっくりとストレッチをして、筋肉や関節を動かす準備をしてあげましょう。

ストレッチといえば「開脚」や「前屈」などが基本ですが、
意外と忘れがちなのが「お尻」なんです。

特に女性は、高いヒールの靴を履くことでお尻の筋肉が緊張している人が多いです。

ということで「お尻ストレッチ」のご紹介♪


1 仰向けで寝ます

2 左脚のヒザを90度に曲げます

3 右脚の足首(外側)あたりを左のヒザ上に乗せます

4 左のヒザの裏側を両手で抱え込んで自分の胸に引き寄せます

5 右のお尻から太ももの裏にかけて伸ばします

6 反対も同様に

※イタ気持ちいいところでキープするようにしてください。(15秒ほど)
※最初から無理に引っ張らないようにしてくださいね。


このストレッチでは、梨状筋という深い部分の筋肉も伸ばすことができて、
美ヒップUPには効果的です。

また、坐骨神経痛や梨状筋症候群といった脚の不調の緩和にも期待できるので

ぜひ日頃のストレッチに加えてみてくださいね☆

美ヒップストレッチ!

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ戸田  グレイド(カルチャー)  アビッシュ美容室  若松整体療術院  うえのはり灸院